FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃの広場inアプリーズを開催します!


おもちゃの広場inアプリーズを開催します!

先週の青森駅前でのおもちゃの広場に続いて
今週は弘前駅前でも開催します!
木のおもちゃたちが弘前駅に大集合(`・ω・´)ノ-☆
「ごっごハウス」も登場しちゃいますー(>▽<)!

おもちゃの広場アプリーズ

日時:11月2日(土)、11月3日(日) 10:00~15:00
会場:弘前駅ビル アプリーズ4階特設会場(青森県弘前市表町2-11)
入場料:無料


今週末、駅前にみんな集まれー!!
皆様とお会いできるのを楽しみにしています(´▽`)♪
 
【お問い合わせ先】
特定非営利活動法人弘前こどもコミュニティ・ぴーぷる
TEL・FAX 0172-34-0171
E-Mail peple-office@major.ocn.ne.jp
スポンサーサイト

おもちゃの広場inラビナ、木育広場in A-FACTORY、を開催しました!!

おもちゃの広場inラビナ
木育広場in A-FACTORY
を開催しました!!


10月26日(土)、27日(日)、青森駅前にて、「おもちゃの広場inラビナ」、「木育広場in A-FACTORY」を開催しました!!
同時2会場開催ということで、それぞれの会場に違うおもちゃたちが大集合!

「おもちゃの広場inラビナ」
ラビナ2階 プラザ特設会場

おもちゃの広場ラビナ①

会場はお友達とおもちゃでいっぱいです(*´▽`*)ゞ
みんな元気いっぱい!
たくさん遊んでね!!

おもちゃの広場ラビナ②

どんなおもちゃが好きかな?
手に取ってさわり心地、遊び方を楽しんでいる最中(´▽`)♪♪

おもちゃの広場ラビナ③

今回は、ごっこハウスも登場!
「どれから食べようかなー(*´ω`*)」
テーブルの上にはごちそうがたくさん!!
ままごとキッチンではまだ料理の腕を振るっているお友達がいるので、もっと料理がふえそうな様子☆楽しみ!

おもちゃの広場ラビナ④

みんなそれぞれ目の前のおもちゃに夢中です(´ω`*)♪
ひとつのおもちゃで遊び方をたくさん見つけると、時間があっという間過ぎてしまいます。
パパも一緒に楽しんでいますね。


「木育広場in A-FACTORY」
A-FACTORY 2階ラウンジ

木育広場A-FACTORY①

A-FACTORYは、ラビナとはまた違う雰囲気の会場です☆

木育広場A-FACTORY②

「どれで遊ぼうかなー?」
棚に並んだおもちゃたち、天井からのスポットライトに照らされて「ぼくと遊ぼうよ!」と言っているよう。みんなに遊んでもらえるのを待っています(´▽`*)

木育広場A-FACTORY③

A-FACTORY会場では「りんごのかけらのペンダントづくり」のワークショップを開催。
紙ヤスリで木のかけらを削って、紐を通してペンダントを作ります。
こちらは参加してくれたお友達とお母さんです☆
とっても優しい形だね(*´▽`*)♪♪
これからオイルを塗って仕上げの作業…もうひとがんばり!

木育広場A-FACOTRY④

素敵な音色を奏でるクーゲルバーン、お母さんと一緒に楽しんでいる様子。
連続してボールを入れると、音色がずっと続いたりして楽しい…☆

木育広場A-FACTORY⑤

気が付くと…自分の背よりも大きい積み木タワーができていました∑(´Д`)!!
どうやって作ったのかな(´―`)スゴイ!
この積み木は、わにもっこ(大鰐町)さんの新作です。
写真では見えづらいかもしれませんが、綺麗な模様が入ったのこの積み木。
絵合わせや、柄作りも楽しめます☆

両会場共に、沢山のお友達が来てくれて、とってもにぎやか楽しい2日間となりました(`▽`)

開始に向けてご協力下さった、ラビナ、A-FACTORYの関係者の皆様。曇りから晴れたり雨が降ったりと、せわしないお天気でしたが、そんな中にも関わらず、お越し下さった方々、本当にありがとうございました(´▽`)ノ!!


間もなく11月2日、3日は弘前駅前アプリーズで「おもちゃの広場」を開催します☆
次はどんなおもちゃたちと会えるかな?
お楽しみに(´▽`)ノ♪
詳しくは→おもちゃの広場inアプリーズ

こども×みんなの広場inどてまち・蓬莱広場 を開催します!!


こども×みんなの広場inどてまち・蓬莱広場
を開催します!!


最近、白鳥達が列を組んで飛んでいるのを見かけるようになりました。
秋になったなぁ…と感じる間もなく冬の気配が近づいてきている様子(´▽`)
今年もまた雪の季節がすぐ近くにまでやってきているのかな…と思うと、寒いのはちょっと困るけど、真っ白で美しい雪景色が見られる日が楽しみです(( *>ω< *))♪

今日は、秋の空気を満喫できるイベントのお知らせです!

平成25年度弘前市商店街若者力活用イベント支援事業
こども×みんなの広場inどてまち・蓬莱広場



131012 ぴーぷる看板_out


日時:10月20日(日)10:00~15:00
場所:土手町蓬莱広場(弘前中三隣)
入場無料(一部有料のものもあります)

*こどもワークショップ   ・りんごのジャムの棒パンづくり(先着100名)
                ・身近なものでおもちゃづくり
                ・しゃぼん玉であそぼう
*どてまちクイズラリー   ・土手町商店街を走り回ろう(先着100名)
*ステージライブ      ・弘前学院大学吹奏楽部のみなさんによる演奏
*らくがきコーナー
*木育(もくいく)広場   ・大型遊具
                ・でか積み木

10月20日、土手町通りがトランジットモールになります。
トランジットモールとはバスなどの公共交通以外の一般車両の通行を
制限することによって歩行者や自転車のための空間として開放した街路のこと。
普段は車が通っている道路を、秋の空の下歩いてみませんか?
トランジットモール開催時間:10:00~16:00
           開催区間:まちなか情報センター前交差点~下土手町スクランブル交差点

当日一般車両の交通規制があります。(9:00~17:00)
お車でお越しの方は近隣駐車場(無料、臨時駐車場有)にお車を停めてから、土手町散策をお楽しみください♪
いつもと違う土手町に出会えるはず(*´ω`*)♪

イベント盛りだくさんで蓬莱広場にて、お待ちしております!!(´▽`)ノー☆

【お問い合わせ先】
特定非営利活動法人弘前こどもコミュニティ・ぴーぷる
TEL・FAX 0172-34-0171
E-Mail peple-office@major.ocn.ne.jp
もくもく~木育広場~

もくもく~木育広場~

Author:もくもく~木育広場~
もくもく~木育広場~は日本グッド・トイ委
員会認定のグッド・トイや、青森県産材を使用したおもちゃなど、優れた木のおもちゃでのあそびを通じ、木とのふれあい、人とのふれあいから豊かな心を育むスペースです。

自然をテーマとした「自然となかよくなる本」や、青森県産材を使用した床の上で裸足になり、全身を使って遊べる空間の中、五感で木の気配を感じてください。



●住所/address●
〒038-0012
 青森県青森市柳川1丁目2−3 
 青森駅ビル ラビナ5F

●Tel・Fax●
 017-763-0165

●E-mail●
 mokumoku@tenor.ocn.ne.jp

●営業時間●
 10:00~17:00
 (最終入場受付16:30)

●定休日●
 毎週月曜日
 (月曜日祝日の場合は翌日が定休日)
※都合により臨時休業する場合があります。店頭並びにブログ・facebookにてご確認いただきますようお願い申し上げます。

●体験料
子ども 200円(小学生まで)
大人  300円(中学生以上)
当日に限り再入場が可能です。
再入場の際はチケットをカウンターにご提示下さい。

●facebook●
https://www.facebook.com/mokumoku.mokuiku

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。