FC2ブログ

はらはら、どきどき(*^_^*)

春休み最後の土曜日。

予想最高気温が18℃(*_*)
そんな暖かな中、今日の広場の第一号ご家族です。
DSC05520.jpg
てんとう虫じゃんけんに始まり、びっくり箱や、集中力アップゲーム、サボテンバランスゲームなど
たくさん楽しんでいただいていました。

写真はボトルチップスをされているとき(*^_^*)
いつ崩れるかハラハラ・ドキドキ(*^^)


おもちゃで遊ぶ中、お母さんが「前に来たときはこれまだ遊べなかったよね~」と。
複数で遊べるコミュニケーション・トイはルールがあるため
ある程度の年齢になってからの方が楽しめることもあります。

こうしておもちゃに触れ合う中で成長を感じていただけるのもうれしいことだなと感じました(^_-)-☆

今日も広場の中は、今日の天気のように暖かでゆったりとした雰囲気に包まれていました。
スポンサーサイト



春休み中の広場

ただいま春休み中ということもあって、平日にも関わらず、
あおもり遊び体験広場は大賑わい♪

はじめて体験広場を訪れた子どもたち、そして保護者の方も、沢山のおもちゃに歓声をあげて、
遊んでくださいました。

ごっこハウスで、ママに替わってお料理中♪
DSC05510.jpg

こちらでは、広場のうづくり積木全部使って作りました(゜o゜)
DSC05514.jpg

他にも沢山の子どもたちが遊びに来てくれました(^^)v
みんな、どうもありがとう!

そして、駐車場のお知らせ です。
ただいま、土手町の立体駐車場 したどてスカイパークが、11時~14時までの3時間無料ですが、
この無料期間が、予定の3月末まで⇒5月末までに、延長いたしました(^O^)/
したどてスカイパークは、あおもり遊び体験広場から徒歩3分ほどですので、
この機会にどうぞご利用ください!!

明日24日はプレイセラピー

DSC05374.jpg

「うーん、良い出来!」
約半年ぶりに、あおもり遊び体験広場に遊びに来てくれたE君。
パパと一緒に、うづくり積木で線路を作ってご満悦♪
作った後は、スタッフと競争して、お片づけをしてくれました!
E君、どうもありがとう(^o^)

明日、24日(日)10時~13時はプレイセラピーです。
言語聴覚士の先生が、遊びのお手伝いをしながら、ご相談に応じてくださいます。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ、いらしてください。

まだ降るの!?

まだ降るの!?(@_@;)

やっと春らしくなってきたかと思っていた矢先の雪の日。
広場にはご家族連れや春休みに入ったという幼稚園のお友達も遊びに来てくれました(*^_^*)

20130321.jpg
こちらは今度年長さんのS君。遊びに来てくれるたびに背が伸びているような…(^_^;)
今日は「一緒に高くしよう!」お誘いを受け、うづくり積み木で一緒に楽しませていただきました。

20130321-2.jpg
「こうすれば倒れにくいよ」S君考案の積み方でどんどん高くなり、
ついには台が必要なほど!
「(高さは)100mくらいにしようよ!!」
100mになるかわからないけど、広場にあるうづくり積み木を全部使ってみよう!
と、はりきり、ついには台で足りなくなり椅子を持ってこようかと相談していた矢先…。

他のおもちゃで遊んでいたお友達が興味を持って手を伸ばしたところ。
「あ~(^_^;)」
でもS君、怒ることもなくその様子を眺めていました。
自分の身長を超えて台を持ってくるほどになった時点で満足してくれていたようです。

あおもり遊び体験広場は、0歳から100歳まで遊びを体験できる場所です。
(もちろん100歳以上でも大歓迎(*^^)v)

いつも遊んでいるお友達と違う、はじめましてのお友達とも
同じ空間を楽しむことができます。

遊びの中で育つ、自発的行動、想像力、思考力、社会性などなど
様々な自分の中に眠る力、体験してみませんか?

弘前市百石町3-1
あおもり遊び体験広場でたくさんのおもちゃがお待ちしています(^_^)/~

暖かくなってきました。

昨日に続き、ここ弘前でも春を感じさせてくれるお日様が顔を出し始めました(^_-)-☆

広場にもベビーカーで来て下さるかたや、「歩いてきました~」という方も(^O^)/

ビー玉
春の日差しが降り注ぐ中、初めましてでも仲良くビー玉コロコロ。
おもちゃが、あっという間に距離を縮めてくれます(*^_^*)

クーゲルバーン
お兄ちゃんたちのコロコロに刺激されたかな?
以前遊びに来てくれたお友達もクーゲルバーンでコロコロ。
上手に穴に落とすことができるようになりました(^^)v

外で遊ぶにはまだちょっと寒いけど、少し春の気配を感じに出かけてみませんか?

あおもり遊び体験広場は、百石町でたくさんのおもちゃとお待ちしています\(^o^)/
もくもく~木育広場~

もくもく~木育広場~

Author:もくもく~木育広場~
もくもく~木育広場~は日本グッド・トイ委
員会認定のグッド・トイや、青森県産材を使用したおもちゃなど、優れた木のおもちゃでのあそびを通じ、木とのふれあい、人とのふれあいから豊かな心を育むスペースです。

自然をテーマとした「自然となかよくなる本」や、青森県産材を使用した床の上で裸足になり、全身を使って遊べる空間の中、五感で木の気配を感じてください。



●住所/address●
〒038-0012
 青森県青森市柳川1丁目2−3 
 青森駅ビル ラビナ5F

●Tel・Fax●
 017-763-0165

●E-mail●
 mokumoku@tenor.ocn.ne.jp

●営業時間●
 10:00~17:00
 (最終入場受付16:30)

●定休日●
 毎週月曜日
 (月曜日祝日の場合は翌日が定休日)
※都合により臨時休業する場合があります。店頭並びにブログ・facebookにてご確認いただきますようお願い申し上げます。

●体験料
子ども 200円(小学生まで)
大人  300円(中学生以上)
当日に限り再入場が可能です。
再入場の際はチケットをカウンターにご提示下さい。

●facebook●
https://www.facebook.com/mokumoku.mokuiku

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示